明けました!
おめでとうございまして!
アトマやMODのレビューはやりません!
とか、ブログ始めたときに明言してたんですがね…。

アトマイザーのレビューしちゃいますwww

なんか色々ブレブレな蒸気猫です、こんばんあ。

(°Д°)あっけおめー

2016年もゆるぎない最底辺を維持しつつ
クソみたいな記事書いていきますので
本年もよろしくお願いいたします!

(°Д°)ことよろー



PC290247


今回レビューするのがこちら。



EHPRO【Revel】
・RDTA
・510(附属DT有)
・ガラス製タンク
・3ポール3ホール
・ポジティブピン調節可
・サイドフロー
・エアフロー(4箇所)調節可
・デュアル前提


RDTAという最近ぽつぽつ見掛けるジャンルのアトマイザーですね。

デッキとタンクが区切られた2重構造になっているのが特長で、RDAとRTAの両方の特性を兼ね備えたハイブリッドなやーつ。

ということなのだと思います。

リキッドをデッキの下から供給するタイプと
上から供給するタイプがあるのですが
今回紹介する【Revel】は後者にあたります。

まぁ、単純に上下どちらにタンクがあるのかってゆー違いですね。
難しく考えなくていいです。



PC290249


アトマイザー本体以外の附属品がこちら。

まぁ、いつもの感じですよね。

・説明書
・Oリングと予備のネジ
・ドライバー
・ウィック

EHPROのアトマイザーは他にあとひとつ持っていて
それを買ったときにも思ったんですが
ドライバーがちょっとイイヤツなんですw

キーリングとか付いてて携行性に優れますし
+と-を切り替えれるようになってます。

これは地味に嬉しいです。

しかし僕は附属のドライバーの精度が信用できない人間なので使ってませんがwww



PC290250


本体をバラすとこんな感じ。

左端が最上部パーツ
右端が最下部パーツ
という並びになっています。

バラしたときのパーツ点数は想像より少なめ、といった感じでしょうか?



PC290251


デッキがこちら。

普通ですね。

すごく普通です。



PC290252


デッキ裏。

とっても普通。

ただポジティブピンをいっぱいに締めても
けっこう凸気味なことだけ留意願います。

個体差…?ではないよね?



PC290254


恐らくみなさんが気になっているのは
このあたりでしょうか?

供給方法には興味湧きますよね?

トップキャップを押し込むと
左側の小さな穴が空いたネジ(ピン?)からリキッドが滴下されます。

漏れるんじゃね?

と、思う方もいると思いますが
意外と勝手にぽたぽた垂れたり、漏れたりすることはありませんね。
倒しておいても平気でした。

個体差がないことを祈ります。



タンクへのリキッドチャージは
右側のネジを外してのチャージとなります。

はっきり言ってめんどくさいです。

ノズルをつけたシリンジか
ニードルボトルでしかチャージできません。



とまぁ、ここまでは特に問題はないと思います。

普通です。

個人的にすごく気になったのは…

PC290255


これな。ドリップチップ。



(°Д°)だっせぇ!



驚く程に不格好!

付け替えましょう。



PC290256


とりあえずカンタルでビルドしてみました。

ちょっと気になるのが
構造上、エアがコイルに対し45°くらいの角度で左右から当たる仕組みになってるんです。

正面から直接ぶわっと当たる仕組みではないんですね。

なんにせよ、いつもの通りのビルドにしてみました。

左右から均等にエアが当たるように
真ん中にコイルを寄せて。

PC290257


完成。

抵抗値はおよそ0.7Ω。

コットンもいつも通りに。普通に。
ややきつめに、短すぎず、長すぎず。



…とりあえず1タンク消費してみました。

やはり漏れはありません。
倒しておいても平気でしたね。

供給や漏れについては特に問題ありません。

ただ、トップキャップを押し込むときに
軽すぎるのが気になります。

ドリップチップを装着するだけで押し込んでしまいます。

何かの拍子に誤って押し込んでしまいそう。



問題は………。



エアフローですね。

やはり左右から斜めに当たるエアフローにはクセがありそうです。

僕のビルドでは味もいまいち
煙量は絶望的に少ない。

考えてみたのですが
これはもしかしたら左右どちらかに寄せて
エアホールに近い側のコットンを短く切り落としてやるのが正解なのかも…?

構造上、4箇所あるエアホールを2箇所塞いで
シングルで組むことも出来ませんし
コイルを左右どちらかに寄せたときに
寄せた反対側のエアホールを塞ぐこともできない。

(´Д`)うーん…

とりあえず、ビルドをやり直して
また記事書きますかー。



しばし待たれよー。



ではでは

(°Д°)あ、僕結婚しました!



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

結婚祝いにポチってくれよ。な?